3年ぶりの移動制限の無い大型連休。前半は天気に恵まれなかったですが、後半は晴天続きで山小屋様においても3年ぶりの忙しさだったのではないでしょうか。日常が戻ってきたことに喜びを感じつつも、また感染者が増えないことを祈るばかりです。今年の夏は本来の夏山シーズンであってほしいものです。
自然の厳しさを実感するニュースが続く中、上高地に続き、立山も直前の落石で少なからず影響がありましたが、立山については以下の通りです。
【ホテル立山さまの情報です】
 ★立山有料道路通行止めについて
 立山有料道路の桂台〜美女平間が、落石のため通行止めとなっております。復旧のめどは立っておりません。ご心配のお客様もいらっしゃるかと思いますが、通行止めの区間は、一般車両が通行できない区間です。立山駅にお越しいただく際はもちろん、立山黒部アルペンルートの乗り物を利用しての移動には、全く支障がありません。どうかご心配なくお越しください。

登山シーズン到来に向け、インクノットでは急募にきめ細かく対応し、山小屋様のお手伝いができるよう努めてまいります。今回は立山の山小屋をまとめてご紹介(詳細は、ホテル名のリンクをクリックしてください。)

立山高原ホテル 急募!

 ◆長期:5月中旬 ~ 10月31日 (男女各2名)
 ◆短期:5月中旬 ~ 6月20日 (男女不問2名)
  ※期間はご相談に応じます
 ◆勤務日以外でも食事支給(自己負担なし)
 ◆毎日お風呂に入れます

みくりが池温泉  急募!

◆ 即日~10月5日 または ~6月20日
◆7月1日~11月25日 (期間は応相談)
◆20~55才くらいまで 
◆男性4名・女性4名
◆日本一高所にある天然温泉に毎日入り放題!!(^◇^)

一の越山荘

◆4月下旬~10月中旬
◆20~35才くらいまで
◆女性2名
◆ロケーション抜群!水が豊富な小屋で入浴・洗濯OK!
◆山小屋でのアルバイト経験がない方でも大丈夫

大日小屋

◆7月1日~10月7日
◆20~45才くらいまで
◆男性2名

★元気で明るく、協調性のある方のご応募おまちしています(^◇^)
★オーナーはギター製作家としても有名で、音楽あふれる山小屋。

★剱岳・早月小屋

◆7月16日~10月10日
 ※期間は7月半ばから 10月体育の日くらいまでです
◆20~50才くらいまで
◆男性1名・女性1名
★大自然の中で一緒に働いて見ませんか
(山好き、山小屋経験有る方は大歓迎です)

ホテル立山

◆即日~10月25日  (勤務期間はご相談に応じます)
◆18~70才くらいまで
◆男女不問50名
◆携帯電話通話可能
◆食費無料・寮費無料・従業員寮Wi‐Fi利用可能。

★★ご応募お待ちしております。★★