自然の美しさに囲まれた素晴らしい山小屋でのアルバイト募集が、複数の地域から幅広く始まりました。
様々な山小屋から数多くの募集がございますので、お気に入りの場所で働いてみたい方は、お早めのご応募をお願いします。

人気のある山小屋はたくさんの応募が予想されます。
思い入れのある場所、お好きな山小屋をご希望の方は早めの今がチャンスです!

この記事で紹介している山小屋以外にもたくさんの募集情報を掲載しています。
地域別や募集の条件別など、多方向からお探ししていただけますので、ぜひお気に入りの場所を見つけてくださいね!

【白馬】白馬岳蓮華温泉ロッジ

白馬岳蓮華温泉ロッジ
白馬岳蓮華温泉ロッジ

大自然の大パノラマ、目の前に広がる雄大な北アルプスの山々を眺めながら浸かる、非日常な野天風呂。その昔から山肌より湧き出る良質な山の温泉。
蓮華温泉ロッジは 新潟県側からの北アルプスへの玄関口の山小屋です。温泉は野趣あふれる野天風呂と内風呂がございます。ぜひ山旅の疲れを蓮華温泉で癒してください。
白馬岳、朝日岳は北アルプスの最北位置にあり、残雪も多く高山植物の種類、量ともに宝庫として知られております。

【北アルプス】剱澤小屋(剣沢小屋)

剱澤小屋(剣沢小屋)
剱澤小屋(剣沢小屋)

剣岳の眺望が最高で、数多くの山岳ガイドさんが利用される小屋です。
水が豊富でシャワーがあり、トイレも水洗です。宿泊は予約制で最大70名で詰め込みません。小さな小屋ですがアットホームな小屋です。

【北アルプス】燕山荘

燕山荘
燕山荘

アルプス銀座コースの起点、”アルプスの女王” 燕岳(2763m)の稜線上に建つ山小屋。創設は1921年。
コマクサのほか高山植物、ライチョウにも出会える360度の癒しの大展望。清潔、明るい、楽しいをモットーにしている山小屋です。

【上高地】徳沢ロッヂ

徳沢ロッヂ
徳沢ロッヂ

“徳沢ロッヂは、蝶ヶ岳、常念岳、槍ヶ岳、涸沢、奥穂高岳への登山基地として、昭和31年から多くの岳人や写真家の方々から親しまれてきた山小屋です。
窓辺からは、ハルニレの巨木が点在する徳沢の森が眼前に広がり、四季折々の美しい上高地をゆっくり楽しめます。”

【八ヶ岳】湯元 本沢温泉

湯元 本沢温泉
湯元 本沢温泉

日本最高所野天風呂「雲上の湯」と内湯「こけももの湯」 2つの源泉を持つ山の湯宿です

【南アルプス】椹島ロッヂ

椹島ロッヂ
椹島ロッヂ

“椹島(さわらじま)は南アルプス南部(赤石岳、悪沢岳、聖岳、笊ヶ岳方面)の登山拠点です。
ロッヂのほか、レストハウス(売店、喫茶)白旗史郎写真記念館があります。”

【富士山】頂上富士館

頂上富士館
頂上富士館

“日本一標高の高い山小屋で一緒に働きませんか?
隣には奥宮浅間神社と山頂郵便局があります。剣が峰まで徒歩で約30分の距離です。ある意味最高のパワースポットです。時間が空いているときは山頂散歩もできます(^◇^)”

【北海道】礼文はなガイドクラブ

礼文はなガイドクラブ
礼文はなガイドクラブ

日本最北の花の浮島「礼文島」で高山植物の説明などをしながら、お客様をご案内する「フラワートレッキングガイド」のお仕事です。
ガイドの仕事が初めての方も、安心して仕事が出来るように、約45日間の研修も準備しております。
ガイド会社創立から、今年で23年目となりました。今までガイドとして参加してくれた「仲間」は174人を超えました。
アウトドア活動が好き、人と話をするのが好き、心身共に健康な方で、協調性のある方を募集いたします。(笑顔が素敵な方ならば なお良し!)