ここ数年悩まされ続けたコロナも落ち着いてきて、少し活気が戻ってきたように感じています。
そしてシーズンを終え小屋仕舞いされた山小屋も増えてきました。

インクノットサイトの2024年度アルバイト募集情報は12月1日リニューアルオープンいたしますが、すでに来季のスタッフ募集情報をいくつか掲載しています。

その中から、北アルプス 常念小屋、北アルプス 涸沢ヒュッテをご紹介いたします。
いずれも募集終了の早い人気の小屋で、本気で山小屋スタッフとして働きたい方のご応募お待ちしています。

来たれ!やる気のある若者
アフターコロナの山小屋業界の未来を一緒に創造していきませんか。

北アルプス 常念小屋で2024年アルバイトスタッフ募集

今シーズンは4日の営業日を最後に小屋締めをして本日スタッフも下山しました。
今シーズンはお天気もよくたくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました。
冬季は避難小屋として無人ですが冬季小屋がございます。
今後とも常念小屋をよろしくお願い申し上げます。

そして、2024年のスタッフ募集を始めました。山小屋で働いてみたい明るく元気な方を募集しています。

常念小屋より

安曇野のシンボル常念岳の乗越に建つ常念小屋

安曇野のシンボル常念岳の乗越に建つ常念小屋。
小屋のテラスからは槍・穂高の展望が拡がり、コマクサの群生も見所です。
明るく元気なスタッフがお待ちしています。

常念小屋で2024年アルバイトスタッフ募集概要

期間長期:2024年・4月20日~11月5日
年齢20~40才くらいまで
募集人員男女ともに若干名

北アルプス 涸沢ヒュッテで2024年アルバイトスタッフ募集

閉山作業を終え、7日にスタッフ全員無事下山いたしました。
本年もありがとうございました。
来春、また涸沢でお待ちしております!

そして、2024年のスタッフ募集を始めました。

涸沢ヒュッテより

涸沢の紅葉を見ずして穂高を語ることなかれ

3000m峰4座に囲まれ、円形劇場さながらの迫りくる穂高の岩稜は、岳人全ての心のふるさとであり、憧れの聖地です。
展望テラスから眺める穂高連峰は、まさに感嘆あふれる驚愕の世界。
特に秋は ”涸沢の紅葉を見ずして穂高を語ることなかれ” と言われるほどの豪華絢爛な景色を見にいらして下さい。

涸沢ヒュッテで2024年アルバイトスタッフ募集概要

期間長期:4月中旬~11月初旬
中期:7月中旬~最低1ヶ月以上
短期:9月14日~10月20日
年齢20~35才くらいまで
募集人員男性3名・女性3名