常念小屋より 5月〜7月前半までの山小屋生活の様子

小屋明け、GWが終わりましたが息を継ぐ暇もなく、
少なかった積雪や、高温、降雨の影響で、例年より早く冬道の雪渓が割れ、
早くも、夏道の登山道整備や橋架け作業をしております。
5月6月7月前半と、繁忙期の接客業務とは違い、登山道整備や小屋補修など、
山小屋生活ならではの、スタッフ仲間と北アルプスの青空の下での作業が続きます。
繁忙期の登山客との交流も楽しみですが、
山好きの方には、この季節が、山&山小屋で働いて良かった・・・と思える時間です。
山好きの男性スタッフ、力自慢の女性スタッフを、引き続き募集中です。

常念小屋より

【北アルプス 常念小屋】自然と歴史に囲まれた山小屋でアルバイト募集!

日本百名山の一つ、 常念岳と横通岳の鞍部「常念乗越(のっこし)」に建てられた常念小屋で、一緒に働く仲間を募集しています!標高2,450メートルに位置し、100余年の歴史を持つ当小屋は、四季折々の美しい自然に囲まれた素晴らしい環境で、多くの登山者に利用されています。

当小屋では、長期および短期のアルバイトスタッフを募集しています。長期募集は即日から11月5日まで、短期募集は7月1日から9月30日までとなります。年齢は20歳から40歳程度までで、長期募集は男性1名・女性1名、短期募集は男女不問で2名を募集しています。

お仕事内容は、接客業務、調理補助、施設管理など、山小屋業務全般です。月給は250,000円から280,000円で、食費として1日700円が必要ですが、経験や業務内容により考慮いたします。労働保険、社会保険、厚生年金への加入もあります。

また、常念小屋では携帯電話通話が可能であり、NTTドコモの基地局が設置されています。さらに、Wi-Fi環境も整っており、仕事の合間や休憩時間にも快適にインターネットを利用することができます。

休暇については、月に6日間の休みがあり、さらに長期募集の場合には有給休暇5日間もあります。元気で明るく、協調性のある方をお待ちしています。常念小屋で働きながら、素晴らしい自然環境と歴史に触れる機会を得られます。

ご応募方法や詳細については、山小屋アルバイト募集詳細ページをご覧ください。北アルプスの麗しさを感じながら、充実した時間を過ごせるアルバイトチャンスです。ぜひ、一緒に働きましょう!

常念小屋

安曇野のシンボル常念岳の乗越に建つ常念小屋。
小屋のテラスからは槍・穂高の展望が拡がり、コマクサの群生も見所です。
明るく元気なスタッフがお待ちしています。

常念小屋 アルバイト募集情報
期間長期:即日~11月5日
短期:7月1日~9月30日
年齢20~40才くらいまで
募集人員長期:男性1名・女性1名
短期:男女不問2名